【毎日王冠・京都大賞典2019】軸馬予想|堅い決着になりそうな3重賞【サウジアラビアRC】

フランケルJr.競馬Study

こんにちは、フランケルJr.です。

先週までは残暑が残っているとコチラでも書いていたと思うのですが、今週は秋の訪れを感じるほど肌寒い日が続きましたね。
木々達が色めくにはまだまだ日数はかかりそうですが、気温が急激に変化しているので体調を崩さない様にお気を付けください。
エキサイティングなGⅠレースが続くので、体調をしっかり整えて有馬記念まで共に駆け抜けましょう。

今週はGⅠレースはありませんが、秋のGⅠレースに繋がるGⅡレースが2番組、2歳馬限定のGⅠへの登竜門的なGⅢレースが1番組、計3番組が行われます。
されに海外に目を向けると、フランスのロンシャン競馬場でGⅠ凱旋門賞が行われます。
日本からはキセキ、フィエールマン、ブラストワンピースの3頭が参戦します。
そして日本のレジェンド騎手の武豊騎手が海外馬で参戦する事も発表されています。
今年は例年とは少し違った見方になるでしょうが、日本を背負う3頭と日本が誇る名手ともに頑張って欲しいです。この記事では国内で開催される3重賞のオススメ馬を紹介します。

サウジアラビアロイヤルカップ(東京芝1600m)

3枠3番 サリオス 牡2 55.0㎏ 石橋脩騎手
このレースは歴史はそこまで長くない重賞レースではあるものの、ファンの中では出世レースとして有名なレースです。
近2年の勝ち馬がGⅠ馬になっているので、少頭数戦ですが見逃せない一戦です。
その中でも新馬戦で豪快な勝ち方をしたサリオスに注目したい。
内容も非常にインパクト大でアブソルティスモも近づけない競馬なので、このメンバーなら能力は抜けています。
ただ、新馬戦から4か月ぶりのレースなので久しぶりでどうかというところです。
年齢的には成長を促してさらにパワーアップしているでしょうが、レース感が戻っているかはレースしてみないとわからい部分があります。
追い切りの動きは良かったが、どうか。

毎日王冠(東京芝1800m)

8枠9番 ダノンキングリー 牡3 54.0㎏ 戸崎騎手
春のクラシック2戦は全て勝ち馬の差のない3着、2着としっかり結果を残しているので世代トップホースと言っても過言ではないでしょう。
デビューから一度も馬券を外していない安定感は馬券を購入する私たちにとっても心強い存在です。
東京1800mはのちのGⅠ馬アドマイヤマーズ相手に勝利するなど抜群の適性を証明しているので条件も問題ありません。
不安材料は「休み明け」と「初古馬対戦」という点でしょう。
追い切りの動きや能力を考えれば不安材料も吹き飛んでしまいそうだが、キャリア浅い分予想がつきにくいです。
ただ普通に競馬が出来れば圧勝まであるでしょう。

京都大賞典(京都芝2400m)

8枠16番 グローリーヴェイズ 牡4 57.0㎏ M・デムーロ騎手
GⅠへのステップレースの京都大賞典ですが、今年はメンバーが例年に比べると揃いました。
その中でも注目死体のは天皇賞・春で2着に入線したグローリーヴェイズ。
前走も含めなのですが、京都での戦績が非常に良いです。
引き続き京都競馬場でレースに出走出来るのは大きいです。
この馬の最大のストロングポイントは脚質です。
逃げて良し、控えて良し、差して良しとどんな展開でも対応出来るのでパフォーマンスが落ちません。
好条件が揃ったのですが、追い切りの動きはやや不満が残る動きでした。
休み明けなので余裕の残しの仕上げだったので地力でどこまでやれるか。

以上がサウジアラビアロイヤルカップと毎日王冠、京都大賞典の注目馬です。
ステップレースなので一長一短ではあるものの、夏競馬の時のような不安材料に支配されるかというと違います。
やはりこの時期に出走してくる馬は能力値も高いトップホースなのでどのような競馬を見せてくれるのかワクワクします。
今週末も天気が下り坂みたいなので、早く秋晴れの空の下で競馬を楽しみたいですね。

印は馬柱で公開しています。

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!