【エチュード君】土曜日のシュペール見解2019年10月12日

20151128

Bourbon~!

ベイビー達は元気だったかい?

先週行われたフランスGⅠの凱旋門賞は見たかな?

凄い見応えマックスのレースだったね。

最近の凱旋門賞の中で最も見応えのあるレースだったよ。

本当に感動したよ。

3連覇がかかっていたエネイブルは残念だったけど、それでも本当に強い競馬だったね。

僕はエネイブルで軸で馬単と馬連を持っていたのだけど、馬連だけなんとかゲット。

馬単は夢馬券になったよ・・・。

日本馬は本当に残念だったね。

正直ディープインパクトや、オルフェーヴルみたいなスリル感は無かったね。

前哨戦からあんまり良くなかったし、ぶっつけ本番は良くないよね。

日本馬で再先着したのはまさかのキセキ。

フランスの馬場がフィットした感じどるけど、限界って感じだね。

まずは日本の馬場を変えないと凱旋門賞勝利は難しいのではないかな。

来年も楽しましてくれるかな。

 

今週末はジャポン全国的に台風の影響を受けるらしく、競馬開催もこの時点で土日の東京開催はなくなったね。

こればかりは自然が相手だから仕方ないよね。

騎手や競走馬に何かあってからでは遅いからね。

僕はJRAの判断は正しいと思うのだ。

そのおかげで今週は4日間開催になるのだから。

ベイビー達とも長く会えるしね。

来週も3日間開催だから今月は競馬デイが多いね。

 

土曜日は京都開催だけだけど、京都もどうなるかな。

風とか雨が京都もひどいと思うからその点を加味して予想しないといけないね。

京都のフレンドと連絡を取りながら当日の馬場を見極めないといけないね。

 

それじゃ僕の土曜日の予想にいくよ!

明日の僕の勝負レースはこれだ!

Est-ce que tu es prêt

 

〈京都11R 太秦ステークス〉

土曜日は京都開催のみで重賞レースがないね。

京都メインと準メイン両方とも面白そうなのだけど、準メインは頭数が少ない分配当に期待出来ないから、メインで勝負するよ。

ここは不動の軸が不在だからね。

展開次第では馬連でも高配当をゲット出来そうだね。

当日の天候とか馬場状態で少し変更するかも知れないけど基本はこの馬から勝負しようと思うのだ。

僕の勝負馬はこの馬だ。

 

12 エアアルマス

 

距離延長で初1800mの流れに対応出来るかが未知数なのだけど。メンバーの中で勢いはナンバーワンだと思うのだ。

ムッシュー・ユウガが鞍上を務めるときはパーフェクト連対なのだ。

しかも近2走は2連勝だからね。

前走の競馬内容もなかなかだったから、ここも勝ち負けすると思うのだ。

 

〈エチュード君 買い目〉

馬連 12 - 06 , 07 , 09 , 11 , 16

 

今回は相手が難しいから5点で勝負するよ。

 

Bonne journée.(良い1日を♪)

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!