【エリザベス女王杯2019】軸馬予想|武蔵野S・デイリー杯2歳S・福島記念も!!

フランケルJr.競馬Study

こんにちは、フランケルJr.です。

先週はGⅠレースの中止みで中央競馬ではGⅠレースはありませんでした。
テレビで競馬観戦をしていたのですが、3場ともGⅠ開催週に比べると盛り上がりが欠けていましたね。
やっぱりGⅠの破壊力を感じますね。
各レースの配当も結構堅めでした。
今週はGⅠレースが日曜日に行われるので、また盛り上がるでしょう。
GⅠレースがある日は平場戦も同時に売れるので配当面が美味しくなるのです。
配当はみなさんご存知の通り、素人の人気順が繁栄されています。
例えばいつもの馬連でもGⅠ開催日なると、掛け金が増えるのでいつもより少し多いリターンを受ける事が出来ます。
今週は1週ぶりなので購入者の気合の高まりが購入金額に比例して配当に期待出来そうです。

以前お伝えした年末の黒船来襲ですが、L.デットーリ騎手が来週も来日を見送る頃を発表しました。
現時点では来日の目途が立っていないという現状です。
彼の来日を楽しみに待っていたファンの方も多いと思います。
私も楽しみにしていた一人なだけに非常に残念です・
いつか日本で彼の姿をみたいです。

今週は3場所合わせて4重賞開催されます。
土曜日はGⅠレースを目指す一戦で、デイリー杯2歳ステークスと武蔵野ステークスが行われます。
日曜日はGⅠエリザベス女王杯とハンデローカル重賞の福島記念が行われます。
どのレースも配当的に魅力のあるレースで、特に日曜日の2重賞はかなり高配当が狙えるレースなので今週軍資金をしっかり稼いでおきたいです。

この記事では4重賞の軸馬を先行紹介します。

京都11R(土) GⅡデイリー杯2歳ステークス

4枠4番 サクセッション O・マーフィー騎手
今週から短期免許で来日しているO・マーフィー騎手を手配出来たのは非常に大きいです。
昨年末の活躍は記憶に新しく、日本競馬は彼にフィットしているのでしょう。
デビューからトップ騎手を手配し続けているサクセッションだが、今回も世界的なトップ騎手を手配したとなると陣営の期待値が高い証拠でしょう。
前走のアスター賞の勝ち方は能力がないと出来ません。
2歳馬ながら完璧な競馬でした。
今回は輸送などの課題はあるものの、前走の内容を考えると割引材料を差し引いてもここは勝ち方が問われる一戦でしょう。

東京11R(土) GⅢ武蔵野ステークス

2枠3番 デュープロセス C・ルメール騎手
前走のグリーンチャンネルカップの内容は案外だったが、そのせいで人気が落ちるので今回絶好の狙い目ではないでしょうか。
まず鞍上にC・ルメール騎手を手配出来たのは非常に大きいです。
前走も福永騎手とトップ騎手ではあるものの。鞍上強化の一線なので陣営の期待度も伺う事が出来ます。
さらに前走は初古馬戦線だったので緊張した部分もあったのでしょう。
古馬との対戦は2戦目になるので、もうその心配はいらないでしょう。
好位で競馬をして、最後にしっかり脚を使える馬なので、このレースのデータ的に好走馬に該当します。

福島11R(日) GⅢ福島記念

6枠12番 ミッキースワロー 菊沢騎手
3歳時にはGⅠでも活躍が期待されていたミッキースワロー。
クラシック戦線が終わると戦績にムラが出ていたものの、今年に入って復調した模様。
前走のオールカマーは久しぶりにこの馬の強さを見ました。
勝利こそ出来ませんでしたが、上り3F最速の33.4秒の脚を繰り出し8番手から追い上げました。
この決めては福島記念では大きな武器になります。
さらに、前々走で今回と同条件の七夕賞を制しているので適性面は問題ありません。
開幕週に近い馬場なので前が止まらない可能性があり取りこぼす可能性はあるものの、馬券を外すイメージが湧きません。

京都11R(日) GⅠエリザベス女王杯

6枠11番 ラヴズオンリーユー M・デムーロ騎手
約半年ぶりの実戦に古馬との初対戦という最悪な条件下でのレースなので、危険な臭いしかしない人気馬です。
しかし、馬の事を知り尽くした陣営がそれでも才女を出すという事は勝算があるからと考えるのが適当でしょう。
もともとオークス事体も後の秋華賞クロノジェネシスなどハイレベルメンバー相手に、初重賞挑戦で圧勝する器の持ち主なので、今回の不安材料は考え過ぎなのかもしれない。
当初は秋華賞へ出走するプランはあったものの状態面が整わず断念、今回出走は決めたの状態面がしっかり整ったからでしょう。
京都コースは2戦2勝の好相性の舞台なので適性面は問題ありません。
上記の理由で人気が下がるなら、逆に狙いたいです。

以上が今週の重賞レースの軸予定馬です。
天候や馬場状態などを考慮すると多少変わる可能性はありますが、現時点ではこの4頭で勝負します。
中央重賞の印は馬柱で公開しています。

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!