【エチュード君】土曜日のシュペール見解2019年11月23日

20151128

Bourbon~!

ベイビー達は元気だったかい?

寒さが強くなってきて、今週から暖房をフル稼働させているよ。

今年は新しくオイルヒーターを買ったのだ。

日本ではまだまだ珍しいかも知れないけど、海外に行けばこれは普通だからね。

僕の実家にもあったな。

でも日本特有のストーブもいいよね。

僕はあの匂いが好きなんだ。

なんと表現したらいいのかわからないのだけどね。

しかもストーブの上でお湯を沸かせたり、餅を焼いたり出来るのも良いポイントだよね。

王道はやっぱりこたつかな。

僕も日本に来た年の冬にすぐに買ったね。

こたつってジャポンらしいじゃん。

今週末は暖房の効いたぬくぬくの部屋で競馬を楽しむよ。

 

今週のGⅠはジャパンカップだね。

日本が世界に誇るビックレースだね。

舞台は数々の死闘やドラマがあった東京芝2400m戦だね。

まさに王道だね。

今年は日本が誇る最強牝馬のアーモンドアイちゃんが不在なのは残念だね。

彼女は香港を選択したね。

アーモンドアイは不在だけどメンツ的にはなかなかのメンツが揃ったね。

現時点では軸馬候補が6頭いるから絞らないとね。

買いたい馬まで合わせたら10頭近くいるのだ。

だからせめてまず5~6頭に絞らないとね。

なら本命候補だけ買えよって思うベイビーもいるかもだけど、そうすると配当妙味もないからね。

僕の得意券種は馬連だから少し荒れる事も考えて馬券を組まないとね。

 

そろそろ僕の予想タイムに入ろうかな。

準備はいいかい?

それじゃ僕の土曜日の予想にいくよ!

僕の勝負レースはこれだ!

Est-ce que tu es prêt

 

〈東京11R キャピタルステークス〉

土曜日の京都は重賞レースGⅢ京都2歳ステークスが行われるね。

そっちにトップ騎手が集まっているかなって思っていたら、世界的名手のムッシュ・ライアンとムッシュ・デットーリが東京にいるじゃないか。

しかもムッシュ・クリストフにムッシュ・ミルコも東京にいるよ。

短期免許でいろんあ外国人騎手が来ているから有り余っている状態だね。

これなら東京のメインでも世界基準の駆け引きがみれそうだね。

僕の勝負馬はこの馬だ!

 

05 ソーグリッタリング

 

リステッド競走なのだけど、この子は重賞レースでも好走してるからね。

能力的にはもちろん上位だね。

斤量も56.0㎏で背負いなれた斤量で、斤量差も少ないね。

一番は鞍上を大幅に強化していること。

鞍上は世界最強牝馬のエネイブルの主戦騎手であるムッシュ・デットーリだからね。

彼の手腕に注目だね。

 

〈エチュード君 買い目〉

馬連 05 - 04 , 10 , 11 , 12 , 15

 

今回は相手が難しいから5点で勝負するよ。

 

Bonne journée.(良い1日を♪)

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!