【エチュード君】土曜日のシュペール見解2019年11月30日

20151128

Bourbon~!

ベイビー達は元気だったかい?

僕はこの1週間かなり忙しかったよ。

プライベートでしている事業に大口の取引がはいってね。

今週は東京~大阪間を行ったり来たりしたよ。

疲れが出てきたのか、金曜日の後半は本当に限界だったね。

いつもなら金曜日は同僚ろお酒を飲んだりするのだけど、今週はすぐに家にかえって、この記事を書いているのだ。

今週は仕事し過ぎたかな。

この大仕事が終わったら少し休暇をもらおうかな。

 

先週のジャパンカップは見応えがあったね。

いつもなら前半1000mが1分もかからないのに、ジャパンカップはかかったね。

それだけジョッキーたちが牽制しあったり、出方を待っていたりしていたのだろうね。

ジャパンカップらしい、シビアでタイトな流れになったね。

あんな展開になると本物の力が備わっていないと厳しいだろうね。

さらにジョッキー達の読みも必照になると思うのだ。

それが全てマッチしていたのが、勝ち馬のスワーヴリチャードだね。

ムッシュ・マーフィーの完璧な騎乗に拍手だよ。

彼はまだまだ伸びる騎手だね。

これからも楽しみだよ。

 

そろそろ僕の予想タイムに入ろうかな。

準備はいいかい?

それじゃ僕の土曜日の予想にいくよ!

僕の勝負レースはこれだ!

Est-ce que tu es prêt

 

〈中山10R 鹿島特別〉

先週で東京と京都の2019年開催が終了したね。

どんどん年の瀬に向けて動いてるね。

今週から中山と阪神に舞台を変えてラストスパートを迎えるね。

初戦はやっぱり得意な中山競馬場で勝負だね。

土曜日の中山は重賞レースの中でもっとも距離の長いステイヤーズステークスがあるね。

このレースを過去に3連覇しているアルバートからはいるか、

障害レースのチャンピオンであるオジュウチョウサンからはいるか。

メンバーは超混戦模様だから軍資金が必要だよね。

そんな軍資金稼ぎにピッタリなのが中山10Rの鹿島特別だと思うのだ。

鹿島と言えば僕はフットボールを思い出すね。

話はそれたけど、このレースもメンバーが面白いね。

その中で僕が勝負するのはこの馬だ!

 

15 クインズラミントン

 

中山で絶賛好走中なんだよね。

ヤングな時は中山が苦手なのかなって思ってたけど、近2走はいずれも中山で好走中。

このコースで1勝クラスを卒業したので好相性なのかもね。

一瞬のキレる脚がある馬だから、中山はベストな舞台だよね。

前走である程度見通しはつけたからね。

今回も強い馬はいるけど、勢いがあるからこの馬から勝負するよ。

 

〈エチュード君 買い目〉

馬連 15 - 02 , 03 , 06 , 11 , 14

 

今回は相手が難しいから5点で勝負するよ。

 

Bonne journée.(良い1日を♪)

 

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!